気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

相模大野 イタリア食堂 Fagotto(ファゴット)

 先日、職場の営業部の忘年会で、相模大野のイタリア食堂「Fagotto」(ファゴット
(神奈川県相模原市南区相模大野)へ行きました。

「レストラン」ではなく、「食堂」としている

あたりが、肩がこらなそうでいいかも。。。

(右の写真は、店内の装飾です。)

 食材にもこだわりがあるそうで、野菜は、地元相模原や鎌倉の野菜が中心、

魚介類は、当日早朝注文でお昼過ぎに届く産地直送ものを使用しているとのことです。

この店は、小田急線の相模大野駅の西側、大野銀座商店街内にあります。

5年ほど前に、前の職場の仲間とちょくちょく通った商店街なので、なじみがありました。

 この日は、前菜にパスタが2皿、パン(写真の他にもう1つありましたが

撮る前に食べちゃいました。)、メイン、デザートと、けっこうな量でした。

 どれもとっても美味しくて、ウエストサイズなど気にせずに食べてしまいました。。。

(いいのか?)

 さて、私にとってはメインのデザートですが(^^;)、

右側の白いのは、何と、酒粕のアイスでしたw(゚o゚)w

え〜! ホントなの? と思って食べたら、ホントに酒粕味でした。(←そのまんまかい!)

は…初体験! 不思議な美味しさでした。

このお店は、近いうちにまた行ってみたいですo(^-^)o