気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

クイーン・アリス・カフェ 南町田店でディナー

 たまにはディナーを外で…ということで、昨日、

クイーン・アリス・カフェ 南町田店(東京都町田市鶴間)へ行きました。

ご存じ料理の鉄人“石鍋 裕シェフ”プロデュースのお店で、

もう何度も足を運んでいる我が家のお気に入りです。


 前菜の、有機野菜のバーニャカウダーと蟹クリームコロッケです。

普段食べている野菜も、なんだか美味しく感じられます。


 かぼちゃのスープとパン(食べ放題)です。

数種類の中から好みのパンを選ぶと、温めてくれましたo(^-^)o

どちらも暖かくて、冷えた身体をあたためてくれます。


 メインは、びんちょうまぐろのポワレ トマトとバルサミコソースです。

野菜の盛り付けがすごくて、少ししかマグロが見えませんが、ボリュームはしっかりありました。

バルサミコの程よいすっぱさがさわやかでした。


 さて、お待ちかね☆

実は、ここからが我が家の真のメイン(^^;)

栗のパルフェと抹茶のブラマンジェです\(^o^)/

どちらも、シャスデリです。*:..。o○☆

栗のパルフェは、飾り付けが12月らしくインパクトがあります。

ちなみに、逆側から見るとこんな感じです。

飲み物は、ホットのカフェオレです。

満足、満足のディナーでしたo(^-^)v