気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

Soup Stock Tokyo の2種類のベリーと豆乳シロップのチェ

 先日、二子玉川へ行きました。

小腹が空いたので、駅中のSoup Stock Tokyo 二子玉川

(世田谷区玉川2-22-13 二子玉川駅構内 )に入りました。

スープを飲むのが横道なのでしょうが、やっぱり甘い誘惑には勝てず、

2種類のベリーと豆乳シロップのチェ、フォカッチャ、アイスコーヒーをオーダー☆

チェ…、チェ?

すごいネーミングの食べ物があったものです!(この日まで知らなかった…)

別に、不平不満があるわけでもないのに…(^^;)

何でも、ベトナムの定番おやつ(冷たいぜんざい)をSoup Stock Tokyoがアレンジしたものらしく、

原材料は、ゆであずき、白玉、ラズベリー、ブルーベリー、マカダミアンナッツ、

ひよこ豆、コーン、ミルクアイス、豆乳、きび砂糖、だそうです。(長〜! 名前は短いのに…)

甘いもの大好きな私にとっては、少々物足りない甘さでしたが、

その分、健康的な美味しさでしたo(^-^)o