気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2012夏の小淵沢・清里1 風の樹

 ここ数年、小淵沢清里方面へ旅行するのが年中行事となっています。

今年は3泊4日で行ってきました\(^o^)/


 小淵沢インターを降りるとちょうどランチタイムでした。

今回の旅行で最初に訪れたのがこちら!

お蕎麦の店「風の樹」(山梨県北杜市長坂町小荒間)です。

三分一湧水のすぐ北側にあります。

お店の前の道路は何度も通ったことがあるのですが、入ったのは初めてでした。

たまには新規開拓も大事ですね。

お店の入り口付近、店内から厨房方向はこんな感じです。



「ブログ用の写真、いいですか?」とうかがうと、快くOKしてくれましたo(^-^)o

オーダーしたのは9割り蕎麦とわらびもちです。

ちなみに、お昼時にもかかわらず、私たちのオーダーで、この日のお蕎麦は最後だったそうです。

ギリギリセーフo(^-^)v

こちらが、その9割蕎麦です。

なんでも、長野県産の一番いい蕎麦粉を、石臼で挽いているとのことで、

あまり経営のことは考えておられないとのこと。

私たち客にとってはありがたいことですが。

ちょうどよい硬さで、喉越しもよく、お蕎麦の香りも楽しむことができましたo(^-^)o

また食べたい美味しさでした。


 蕎麦湯のあと、最後に、わらび餅をいただきました。

やっぱり、甘いものは、食べておかないとねぇ(^^;)

ほどよい甘さとやわらかさで、お蕎麦との相性抜群でした。

とってもいい旅のスタートがきれました。