気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

〈〈 2011秋の小淵沢・清里 ⑩ 森の小径 〉〉

 以前から雑誌やネットで存在は知っていたのですが、

なかなか入るチャンスがなく、いつかは…

と思っていたレストラン「森の小径」

山梨県北杜市大泉町谷戸)にランチを食べに行きました。

 駐車場で車から降り、その名の通り、

森の小径を歩いていく感じで斜面を少し登ります。

鳥のさえずりや季節の草花を楽みながらすすむと、

森に溶け込む2階建ての店舗が現れました。

テラス席も完備しているようです。




 店内は、清潔感のある白を基調とした明るい雰囲気で、
窓が大きく、窓からの景色も楽しめました。

中央付近に薪ストーブもありましたが、

このときはまだ稼動していませんでした。


 さて、お料理ですが、ランチメニューの中から

ニジマスのムニエルをチョイス☆

オーナーさんのお話によると、虹マスは、

近くの大湧水で育った獲れたてのものとか…

新鮮で美味しかったですo(^-^)o

他に、地元野菜中心のサラダ、カップスープ、酵母パン、飲み物&デザートが付きました。

今回の旅行では、美味しいパンをけっこう食べましたが、この酵母パンも美味でしたo(^-^)o



 とっても気になるデザートですが、左がバナナとチョコチップのチーズケーキ、

右が、安納芋(糖度の割にはカロリーが低いらしいです!)のスイートポテトタルトです。











 地産地消の精神と気取らない家庭料理の温かさがうれしい、

とっても楽しいランチタイムでしたv(^-^)v