気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

〈〈 2011秋の小淵沢・清里 ④ 月舎(つきや) 〉〉

 当ブログ常連のそばファン…owl296さん、狼亞さん、

お待たせいたしましたm(_ _)m

大好きなお店、お蕎麦の店、月舎(つきや)

山梨県北杜市長坂町白井沢)に行ってまいりましたv(^-^)v

3年ほど前、owl296さんのブログでも紹介があった人気店です。

今回は、天せいろをいただきました。

歯ごたえといい、風味といい、満足のお味でした。

おーいしーいo(^-^)o

店の中にあった木製の看板(?)(写真・上)が気になり、

月舎のおかみさんに尋ねたところ、

カナダ旅行の土産品であることが判明しました。

話好きなおかみさんでよかったぁo(^-^)o

だから、漢字じゃなくてアルファベットだったのかぁ。。。

次回もまた食べに行きたいなぁ。