気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

【八ヶ岳の思い出⑦】清里高原 だいずや

 清里ミルクプラントのお向かいにあるのがこちら☆

清里高原 だいずや」(山梨県北杜市高根町清里)です。

当ブログ常連のmermanさん、お待たせしましたm(_ _)m

大豆食品を買うなら、迷わずここです!


 地元農家と一緒になって、丹念に栽培した

清里産大豆」が原料で、日内温度差が大きい

高冷地栽培により、甘味が凝縮されてますo(^-^)o

(遺伝子組換え大豆ではないのは書くまでもない!)



 今回、豊富なメニューの中からチョイスしたのが、

清里高原ごまとおふ

 ごまがたっぷり入った風味豊かな"にがり打ち"の逸品です。

 ちなみに、350gで420円です(ひえ〜! 汗)

②だいずやのたれ

 だいずやのとおふと納豆によく合う、とおふ専用のたれです。

 もちろん①&②の組み合わせでいただきましたが、贅沢なほど濃厚でしたo(^-^)o
③大粒納豆・カップセット

 糸引きが強い!! 大粒4カップのお得なセットです。


 お豆腐品評家のmermanさん、グルメなowl296さん、

お一ついかがでしょう?