気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

歩きタバコ

 私は、タバコが苦手です。

道路を歩いていて、前に歩きタバコの人がいると、その煙で、とたんに気分が悪くなります。

以前、エッセイだったか、新聞だったか、

歩きタバコをしている人は、

「自分は他者に毒を吸わせている加害者である」

という意識を持つべきだ』

というような文章を読んだことがありますが、

まったくその通りだなと思います。

5m離れていようが、10m離れていようが、煙いものは煙いんです。

やめてほしいです。

歩いているとき以上にやっかいなのが、信号待ちやバス停です。

「〜の風上にも置けない」という表現がありますが、

タバコの毒を撒き散らしている人に関しては、風上は絶対禁止で、

風下へ行ってほしいものです。

タバコの値上げ大賛成です。

1箱1万円ぐらいにしてほしいです(^^;)