気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2019年夏☆清里へ⑦羽衣の池


 ホテルを出発して、道路を少し北上し、羽衣の池を目指しました。
f:id:puripo1701:20190807095930j:plain
八ヶ岳美し森ロッジ前から山道に入りました。
f:id:puripo1701:20190807100035j:plain
美し森とは反対側へ。
f:id:puripo1701:20190807100229j:plain
地図で見るとけっこう近いのですが、
f:id:puripo1701:20190807100255j:plain
前日の雨で地面がぬかるんでいて、登りがつらかったのです(T_T)
f:id:puripo1701:20190807102157j:plain
羽衣の池(山梨県北杜市大泉町)到着しました\(^o^)/
美し森の北側にある、雪解け水が地下水になって窪地に集まってできた池です。
f:id:puripo1701:20190807102617j:plain
前回来たときには、もっとたっぷり水があったのですが、
今回は湿原っぽい感じがします。
f:id:puripo1701:20190807102528j:plain
水を求めてトンボもやって来たようです(^^;)
f:id:puripo1701:20190807105111j:plain
1~2分で1周できる小さな池ですが、私は大好きです。
その後は途中まで来た道を戻り、その後さらに南下して美し森へ。
f:id:puripo1701:20190807105725j:plain
ボードを下って、ホテルに戻りましたo(^-^)o