気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2019年3月高松⑦栗林公園

 高松の観光地といえば、ここでしょう。
f:id:puripo1701:20190411111405j:plain
栗林公園です。北口から入りました。
f:id:puripo1701:20190411112440j:plain
ここを訪れた当時は、「まだ桜の季節ではなのかな?」とか思っていたのですが・・・
f:id:puripo1701:20190411112625j:plain
良く見ると咲きはじめてました\(^o^)/
f:id:puripo1701:20190411112829j:plain
こ・・・この木何の木?(^^;)
f:id:puripo1701:20190411113306j:plain
ここは国の特別名勝に指定された回遊式大名庭園(日本庭園)です。
f:id:puripo1701:20190411121516j:plain
私は、松の良し悪しはまったくわかりませんが・・・
f:id:puripo1701:20190411122133j:plain
ここの松は、よく手入れされていて、どれも迫力がありました。
f:id:puripo1701:20190411123758j:plain
面積は約75ha。文化財庭園では、国内最大の広さだそうです。

のんびりとお散歩できましたo(^-^)o