気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2018年夏☆小淵沢・清里③清泉寮

 山梨県八ヶ岳自然ふれあいセンターの前の道路の向こう側に渡ると、

清泉寮(せいせんりょう 山梨県北杜市高根町清里)があります。

まずは、本館前で、ポール・ラッシュ博士の像にごあいさつ☆

そのお隣の、ソフトクリームなどを売っていたジャージーハットという建物が、

大きく新しく生まれ変わって、7月14日にリニューアルオープンしていましたw(゚o゚)w

なんと、清泉寮パン工房もこの中に移転していました!

…もちろんパンを買いましたよo(^-^)o (ソフトクリームは買わなかったけど(^^;) )

お天気はあいにくでしたが、相変わらず緑が眩しかったです。

その後南側に向ってしばらく散策して、清泉寮ファームショップに到着しました。

ここでランチにしました。

信州ポークのカレーです。

まいうー☆

今年は清泉寮に来れてよかったぁ\(^o^)/