気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

バターケーキ

 バレンタインのお返しをお店で購入することは、事実上不可能なので、

2月のうちから、コツコツとお菓子を作ることにした。

なので、あまり自分の口には入らない(T_T)

最初は、バターケーキ☆

実は、コレ、私の大好物o(^-^)o

今月は、「バターを使わないカップケーキ」をつくったばかりで、

素材が180度異なるが、それはそれで良しとしよう。

紙の型と、cuoca×chiyodaスリムパウンド型の両方で焼いてみた。

パウンド型の方は、いっぱい盛りすぎたのか、

焼いている途中で、こんなにもあふれてしまった(汗

でも、味はまずまず!

お返ししたところ、喜んでもらえたようです\(^o^)/

これからも、少しずつ計画的にお菓子を作っていこう。。。